はねぺだる

MENU

2015 仕事初め 今年は変わりたい!でも、なんとなくぼんやりだらだらしてしまう。

仕事初め、休みボケでなんとなくだらっとしてしまう。

あるあるですよね。

 

でも、そんなんだからいつもだらだらしてるんです。と思うわけです。

 

仕事初めでだらける人はきっと

・家に帰ってなんとなくテレビを付けて

・たまたまやってたスポーツニュースをなんとなく最後まで見て

・とりあえずカップ麺やらチキンラーメンを食べて

・気付いたら0時回ってるからとりあえず風呂入って寝る

・目覚ましで起床してとりあえず出社

・なんとなく1日を過ごして、家に帰ってなんとなくテレビ・・・ 

極端かもしれないが、だいたい合ってるのではないでしょうか。

 

これじゃ、今年も変わらないわけです。

 

2日目からでもいいから、

・15分早起きして、今日1日の計画を立てる

todoリストでOK!箇条書きでやることややるべきこと、やりたいことを書き出す!

 これだけで、劇的に変わる。

 

自分自身をコントローラーで操作するかのごとく、人生に臨んでみる。

それだけで、目に見える成果が出せると思うわけです。

 

仕事の時はスイッチ切り替え。

会社にいる時間を如何に有効活用するか。

目一杯仕事して、帰宅してから何を頑張るのか。何に取り組むのか。

 

私は、

専門的な勉強に手を出して、一皮向けにいきます。

 

そんな私の仕事初めは明日1/6から。

一所懸命、世界を良くしていきましょう。