はねぺだる

MENU

本当に現金がない状態に学ぶ生命維持活動

お金がない。

クレジットの支払いがものすごい額になり、

それをなんとか払うと、現金が2,000円残る。

 

なんとかってのも結構強引で、

飲み会でクレカで払って、現金回収してっていう錬金術。

翌月にツケが回ってくる(この負の連鎖から抜け出せる気がしない)。

 

メシ代をとにかく削るしかなくて、

本日の晩御飯は、

もやし2袋炒めて、あと家にあった豆腐と納豆。

 

充分っちゃ充分だけど、みじめさはなくて、逆に楽しい。

 

フライパンだけで行うので、フライパンにがっついて食べる。

 

学生時代を思い出す。

 

 

人間ってなんとか生きていけるもんだし、普段むっちゃ贅沢してたことに気付いた。

 

洗い物や何やらもサクサクやって、

なんかこう平和な気持ちになる。

 

炊事家事もたまにはいいもんだ(ここ1週間ずっとこんなだが)

 

昼飯はクレカ

晩飯はスーパーでもやし

これで1日700円くらいに収まるw

 

人間ってなんとかなるもんで、

塵も積もれば山となるで、

コレを機に家計を見なおせて、

なんだかんだラッキーだった。

 

なんでも、つっこんでくもんだね。

で、そこの環境を楽しめるか否かは自分次第。と。

 

生命維持はその気になればなんとかなるし、やっていける。

生活水準をがくっと落とすのも、たまには悪くない。

(まぁ私の場合は、最悪頼ることができる人がいるっていう安心感があるってのは大きいけど。

月の定期収入もあるし。)

 

人生っておもろいなぁ。ホントにゲームになってる。

 

明日も頑張ろう。