はねぺだる

MENU

洗えるソフトベビーサークルを買ってみた!目が離せるようになった!

子ども(7ヶ月)のずりばいが激しいので、 

これ、買いました!

 

 

結論、非常に良いです(妻談)

 

ちなみにスペックはこんな感じ。

対象年齢:5カ月から3歳6カ月
サイズ:W1480xD1210xH665mm、重量:3kg
洗濯: シート洗濯可

 

妻と会話しながら良い所悪い所まとめました! 

 

Goodpoint:目が離せる時間が作れる!

とにかくこれですね。

目が離せるようになりました。

ちょっとトイレ

ちょっと宅配物受け取り

ちょっと洗濯物干し

 こういうことも不安なくできるようになります。

 

だって、決まったエリアに絶対にいるから。

 

Point1:大人が本気で押しても倒れない!

こういったベビーサークルの懸念点は、危なくないか ですよね。

じっさいにアカチャンホンポで中に入って押して見ました。おもいっきり。

結局僕がやっても妻がやっても倒れませんでした。

 

アカチャンホンポの通販サイトのレビューも確認しましたが、他の方も倒れないと投稿されていました。

 

実際に購入して1週間経過しましたが、安全に遊べています。

 

Point2:危険なものから隔離できる!

ずりばいが激しくなってから、少し目を離すと、、、

ペットボトルに向かって、、、

おしりふきのケースに向かって、、、

除菌シート(パック)に向かって、、、

 何かしらに向かって全力ずりばいをしてしまっていました。

 

気にしすぎなのかもしれませんが、

もし万が一虫やほこり等きれいじゃないものを口に入れてしまったりしたら。。。

 

そう考えると、このベビーサークルで隔離できるのは大きなメリットです。

 

Point3:赤ちゃんも動き回れる!

サイズ:W1480xD1210xH665mm

とご紹介しました。

幅1.48m×1.21mは意外と広い!w

うちの子は7ヶ月で70cm8kg程ですが、3連続寝返りができる広さです。

遊び道具を散らばせて置いておけば良い感じに遊んでくれます。

 

バンボ等では大人しくできないときでも、これなら大丈夫!

 

Badpoint:ただ、やっぱりでかい

サイズ:W1480xD1210xH665mm

このサイズなんですよね。。。

うちの場合はリビングにどーんと設置しましたが、結構存在感があります。

まだ設置して1週間程度ですが、今の所邪魔になりません。

むしろないと困る。笑

 

心配な方は一度近くのアカチャンホンポ等で実物を確認して見てください!

 

アカチャンホンポよりアマゾンで買った方が安かったです(2017年4月末現在)。