はねぺだる

MENU

競馬初心者の買い方〜スタンス〜

スタンスが超重要という話。

競馬を初めて7ヶ月。なんだかんだで負けていない。

回収率137%!(そんなすごくはないwww

 

ただ、負けていないと言うのが事実。

 

昔こんなことを書いたけども 

 

ようやくスタンス含めスタイルが確立できました。

さて、それではそんな私の競馬のスタンスをお伝えします。

 

一人でも多くの方が、長く長く競馬を楽しんでいただければという想いを込めて。

 

(1)負けすぎない!負けすぎたら競馬は続けられない!

(2)楽しむ!競馬は直感orロジカル!

 

この2つです。

まずはコントロール。そこからの楽しみ方。

 

(1)負けすぎない!負けすぎたら競馬は続けられない!

これ、大前提だと思うんですよね。

よく1万円とか2万円を発券機に吸い込ませてる人いますが、、、

本当に大丈夫なのかなぁと心配になります。

 

1万円あったら、結構なんでもできちゃいます。

叙々苑だって行けるし、

回らない寿司だって、

漫画も新刊20冊程度買える、

ゲームも新作2,3本買える、

服も良いの買えます。

 

私は貧乏症なので、1レースに1万円も掛けられない。

 

失ってもいい”という気持ちで掛けられるのはせいぜい2,000円。。。

 

こりゃ8割来るぞ!!と思える自信あるレースで、2,000円。

ランチを3,4回質素にすれば回収できる金額。

 

こういう考え方です。

だから私は、

自信あり!=2,000円

自信そこそこ!=1,000円

自信微妙!=500円

自信なし!=0円

こういう投資しかできないんです。

こういう投資しかしないんです。

 

だって、お金なくなったら競馬できなくなっちゃうんだもの。。。

 

日に5レース程度しかやらないので、

やっても1日4,000円程度しか使わないんですよね。

2,000が1本、1,000円が1本、500円が2本とか。

多いのが、1,000円を1本、500円を4本ですね。苦笑

 

しょっぱいなーと思う方がいるかもしれないけど、

だからこそ、負けすぎないんだと思います。

 

そうそう、

負けることは悪く無いです。ほどよく負けるのも大事。

詳しくは買い方編で記載します。

 

New!!買い方編、UPできました!

 

(2)楽しむ!競馬は直感orロジカル!

競馬は直感!

それでおOK!私も友人と競馬する際はノリでやりますw

もちろん事前に予想は組み立てますが、

急遽買うレースもあるので、そういうのはカンですね。

負けても痛くない金額で楽しみます。割りと大勝負しちゃいますねw

やっぱし夢が見れて楽しいですw

 

といいつつも、本音としては

競馬はロジカルゲームです。

自分でロジックを組み立てて、仮説を作って、

それを確かめる!そういうゲームです。

自信度合いで投資金額を変えたらそれでOK

そう、投資なんです。

 

結論

自分でコントロール出来る(失ってもいい)金額を決める!

私の場合は、これです。

自信あり!=2,000円

自信そこそこ!=1,000円

自信微妙!=500円

自信なし!=0円

これを守る!

 

守った上で、競馬を自分なりに楽しむ!

直感、インスピレーション、観た感じも全然OK!

データ集めてロジック組んで、脳汁かくのも全然OK!

 

あくまでも趣味!楽しくやってパーッっといきましょう♪笑